東北地方・太平洋沖地震

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。
主に交通事故慰謝料、後遺症、損害賠償請求、異議申立てを専門とした
松浦法務尼崎事務所 光田です。

 

揺れを全く感じず。。
事務所で仕事をしていたので、家に帰宅後、
ニュースを見てびっくりしました。

いつも津波の警報が出ても、何事もなく終わっていた印象なので
これほどの被害に広がった事に驚きました。

*
被害に遭われた方々のご心痛を思うと、ご同情に耐えません。

まだまだ、余震も続いていて大変だと思います。
少しでも早く落ち着きを取り戻せるよう、心よりお祈り致します。

 

*
以下で、地震速報が確認できるようです。

気象庁・地震情報
http://tenki.jp/earthquake/

津波速報はこちらのようです。

気象庁・津波情報
http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

*

ちなみに、大地震の後でもみんながタクシー乗り場に

並んでいるニュースに海外はびっくりしたそうです。

日本人のいいところだと思いました。

 

また、早くも募金活動等の支援が始まっています。

SHOW YOUR HEART!!(ガクトさん呼びかけのようです。

http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

 

セブンイレブンでも募金箱設置がはじまっているようです。

私も、今日まずは小さな募金からはじめます。

 

*

ちなみに私はひとりで3頭の犬を飼っています。

なので、被災地のペットの状況も非常に気になります。

 

ペットの救済もボランティアの方々が始めているようです。

東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!
エンジェルズ 命のリレーが開始しました

http://angels2005.org/

 

みんなで出来る事を少しずつ、そんな輪が広がればと

まずは、情報をお知らせする事にしました。

 

本当にひとりでも多くの方が家族と再会できるよう、

心からお祈りしたいと思います。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東北地方・太平洋沖地震

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.jiko110.org/blog/mt-tb.cgi/41

コメントする

このブログ記事について

このページは、matsuuraが2011年3月14日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通事故紛争処理センター 大阪支部」です。

次のブログ記事は「お礼会と河豚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。