尼崎でも初のピスト自転車の摘発

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。
尼崎市で、主に交通事故慰謝料、後遺症、損害賠償請求、異議申立てを専門とした
松浦法務事務所 光田です。


ブレーキのない自転車で公道を走ったとして伊丹市に住む会社員の男性(22)に、
道交法違反(制動装置不良自転車運転)容疑で交通切符(赤切符)を交付した
との新聞記事を見ました。

今回は以前に『初のピスト自転車摘発』の記事と違い、
警告無しで交通切符(赤切符)となったようです。

これだけ、ニュースや新聞で『ブレーキなし ピスト自転車 違反』との
情報が流れていて、知らなかったでは許されないということでしょう。

尼崎市武庫之荘6の市道でパトロール中の警官によって、呼び止められての
摘発だったそうです。

つまり、尼崎市では、ブレーキ無しのピスト自転車を乗っていたら、
即摘発の可能性もあるという事だと思います。

私も自転車での通勤ですが、
身近で怖いのは夜間の『無灯火の自転車』です。
横の道から急に飛び出してくる事も多く、
前から来てても、気づくのが遅れたり、後ろから来ててもぎりぎりまで気づかない事が
あるからです。

中学生は未成年の子が『無灯火の自転車』だと、
親御さんに怒られないのかなと不思議に思います。

私は、甥っ子たちの自転車もライト点検します。(笑)

ぜひ、大切な家族が危険な自転車の運転をしていないか?
話し合ってみてほしいと思います。

自転車で事故に遭って、賠償に困ったときも、

まずは、無料相談を・・

https://www.jiko110.org/inquiry/

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 尼崎でも初のピスト自転車の摘発

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.jiko110.org/blog/mt-tb.cgi/76

コメントする

このブログ記事について

このページは、matsuuraが2011年12月19日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行政書士会著作権研修会&忘年会(カニ食べ放題)&2次会」です。

次のブログ記事は「忘年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。