マイベストプロ セミナー参加と懇親会

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。
尼崎市で、主に交通事故慰謝料、後遺症、損害賠償請求、異議申立てを専門とした
松浦法務事務所 光田です。

 

マイベストプロとは、先生が登録されている
『まちの専門家を探せるWebガイド』です。

交通事故に関するコラムなども載せています。

これのセミナーといろんなプロと話せる懇親会があり、
わたしも参加してきました。

セミナーは『コラムの書き方』など、運営方法が紹介されます。

懇親会では、いろんな人と名刺を交換します。

私は名刺の写真に犬とのショットを使っています。
(犬のかわいらしさで、私が少しでもかわいく見えないかと思惑あり。
結果、『犬の方が毛並みがいい。』と突っ込まれます。)

なので、『犬の関係のお仕事』と一瞬、勘違いされます。

ボランティアで保護活動なんかにも、ちらほら参加しているので、
『今でも犬は捨てられて殺されているの?』とか、
『自分も犬がほしいが、捨て犬を貰うにはどうしたらいい?』とか、
『来客に吠えるんだけど、どうしたらいい?』といった
質問をよく受けます。

というか、犬の話の方が多い。。笑

今後は、法律家として保護活動にどうやって
係っていくべきか、模索中です。
(まだ、法律家としても見習いですし。。)

ちなみに家の子は雑種(中)2頭、ロングチワワ1頭です。

やはり、チワワは散歩中に中年の方々にモテモテです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マイベストプロ セミナー参加と懇親会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.jiko110.org/blog/mt-tb.cgi/84

コメントする

このブログ記事について

このページは、matsuuraが2011年12月 6日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「増加する自転車事故 「ピスト自転車 初の罰金」」です。

次のブログ記事は「ルミナリエ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。