ユーザー車検の前に知っておくこと

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。
主に交通事故慰謝料、後遺症、損害賠償請求、異議申立てを専門とした
松浦法務尼崎事務所 光田です。

今日は車検のお話をします。


ユーザー車検を受けるには陸運局の車検場にある検査ラインで流れ作業的に車検項目をテストします。

その中でブレーキ・スピードメーター等のテストをする必要があります。

その際は駆動輪がテスターに乗っていないと駄目なので、車検する車の駆動方式を
理解していないといけないのです。

FRとFFそれにフルタイム4WDかで違います。
*
・FR(フロントエンジンリアドライブ)とは?
     エンジンが車の前部にあり、後輪が駆動します。
・FF(フロントエンジンフロントドライブ)とは?
     エンジンが車の前部にあり、前輪が駆動します。
・フルタイム4WD
     4つある車輪すべてに駆動力を伝え、4輪すべてを駆動輪として用いる。


ちなみにコレがFRの車を下から見た写真です。

 

みなさんも、ユーザー車検の前には、自身の駆動方式を確認しましょう。

もっとユーザー車検の詳しい手順を知りたい方はこちらを確認下さい。

http://www.ne.jp/asahi/syaken/m/html/toosikata.htm

 

めんどうな方は、格安で車検を承っています。

詳しくはこちらを確認してください。

↓ 

http://www.syaken-m.com/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ユーザー車検の前に知っておくこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.jiko110.org/blog/mt-tb.cgi/48

コメントする

このブログ記事について

このページは、matsuuraが2011年5月17日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成功塾」です。

次のブログ記事は「サムライコンサル塾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。